からだのこと、こころのこと、レッスンのこと。
実体験や最新情報をとおして、ボディケアワーカーのRAMUが思いのままを綴ります。
「Love yourself」とは「まず自分を好きになることが大切」というステキな思いを表すことば。
今の自分のありのままを知り、受け入れることからhappyは始まります♪

ページ

2015年3月7日土曜日

浜北文化センターでピラティスレッスン始めます。参加者募集!

三寒四温のこの季節、気候も不安定なら心も同じく不安定になりやすいですね。
中医学では春の邪気を風邪(ふうじゃ)といい、春に最も影響を受けやすい臓器は「肝」なのだそうです。
肝は、血の蔵であり、目に反映し、筋を管理し、その状態は爪に現れ、また肝臓は、気の流れをスムーズに調整し、感情をコントロールする大切な役目をしているところ。
情緒や神経の働きに深い関わりがある肝臓の働きが、順調ならば穏やかな気持ちでいられるけれど、失われたら、、、?
イライラとヒステリーになったり、ため息が増えて情緒不安定、鬱状態に陥ってしまいます。
体の活動が活発になる春、体内の気血をスムーズ巡らせて心も体ももっともっと元気な自分になりたいですね。

平成26年度ゆーすぽっと浜北で開催していた講座は施設改修工事に伴い、私の担当する子連れピラティスのクラスも含め全講座が平成27年3月にて終了します。
翌4月からは場所をお隣の浜北文化センターに移しレッスンを続けることになりましたので、ご案内いたします。

………………

子連れOK!わくわくピラティス マットエクササイズ


産後や生活習慣で崩れた脊柱や骨盤のアライメントを整え、心身の健康とリラクゼーションを導きます。理想的な姿勢と動作を学ぶピラティスのエクササイズで、ココロもカラダもキレイになりましょう!

レッスンのご案内

日時  毎週火曜日  12時〜13時  
会場  浜北文化センター 1Fリハーサル室
持ち物  マット、飲み物
参加費    1000円・・当日1回
               4000円・・5回分一括(800円/1回  有効期間8週間)
参加方法  予約フォームよりご連絡ください
                 初回のみ予約制といたします(当日予約も可能です)
                
        ☆ わくわくピラティス参加予約フォーム


質問等ございましたらどうぞ気軽にお問い合わせください

        ☆ お問い合わせフォーム

 
主宰/ 村松その子
パーソナルケア&トレーニングスタジオ 心とからだセラピー『やすらぎ』 代表
PHIピラティスインストラクター(マットⅠ Ⅱ 、プロップス、バレル、チェアー)
ヨガ、マタニティ&産後ヨガ
マニピュレーションセラピー、マタニティ整体  他

0 件のコメント:

コメントを投稿